もじゃ犬シリーズ

平面に見えるけど実は立体シリーズ、

我が家の愛犬バージョンその2。

 

2歳のカニンヘンダックス、ぽん。メス。

制作時、ちょうどよかったのでAmazonの箱で待機。

完成形はこちらをクリック!

 

ぽんは、うちの先住犬かりんにもしもの時がきたとき、

自分がペットロスにならないために迎え入れたワンコ。

 

愛情が分散されて、先住犬かりんがかわいそうじゃないかとか

いろいろ考えたけど、

2頭になってほんとうによかった。

何より、14歳の老犬かりんが

若者に触発されて昔より元気になった。

 

多頭飼いすることになるなんて、昔は全然想像もしてなかったけど

2頭いればいるだけの楽しさがあるんだなと実感。

その代わり、そのぶんだけのお別れもあるけれど。

 

ぽんはかりんが大好きで、

かりんはぽんがちょっとウザそうな時もあるけど、

2頭がじゃれ合っている姿をみると、とても幸せです。