初のうつわ展

酒と肴のうつわ展、現在開催中です。

 

23日初日は、私も会場に立たせてもらいました。

お酒好き、うつわ好きなお客さんたちと

たくさんお話をして、とても楽しい一日となりました。

 

昨年1年間、三重県で陶芸を勉強し、

修了してから初めての展示販売の場となります。

 

思った色にならず、途中で窯を変えてみたり、

焼き方を変えてみたり、窯が故障したりと、

いろいろ迷走して、

なんと展覧会初日の朝に窯出しとなってしまいました。

 

朝、窯を開けるまで不安でしょうがなかったですが、

無事焼き上がっていて、本当によかったです。

 

会場の義侠屋さんは、こだわりの日本酒を扱っていて、

お客さんもたくさんいらっしゃっていました。

私も「百春」という無濾過の日本酒と、

「すっぱい」という梅酒を購入しました。

お酒を買うと、楽しみで、なんだか笑顔になってしまいますね。

 

展覧会は29日まで。

お気に入りのお酒とうつわを探しに

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!

 

いわさき智沙

酒と肴のうつわ展

7/23(土)〜7/29(金)

10:00~20:00  ※7/24(日)定休日

義侠屋(三重/四日市)