七尾と米蔵でワンダホー。

昨日から、石川県七尾美術館にてボローニャ展が、

そして三重県松阪市Pieceピースcafe&sotreさんにて

「米蔵でワンダホー。」展が始まりました!

 

 

石川県は、数年前に金沢と加賀温泉に行ったことがあり、

とても楽しく、またいつか行けるといいなあと思っていたので、

ボローニャ展が石川県でも開催できることが

なんだかとても嬉しいです。

この機に、私もまた行けるといいなあ。

 

 

そして「米蔵でワンダホー。」展の会場は、

今年オープンしたばかりの

カフェとパンと雑貨のお店。

築109年の米蔵を改装しており、

おしゃれで居心地のいい空間です。

 

「今日もワンダホー。」シリーズ、「眠れない夜に」シリーズ、そして

ボローニャで入選した「With my Dogs」のイラスト作品を

展示しております。

 

イラスト展のため、立体作品はブラックタンブラザーズのみの展示です。

会場のところどころにいるので、ぜひ探してみてください。

 

私は13日土曜日のお昼過ぎくらいから夕方くらいまで会場にいる予定です。

 

ドリンクなどご注文いただかなくても展覧会はご覧いただけますが、

ぽたぽたとゆっくり落ちる、

ほろ苦くてあまーいベトナムコーヒーがオススメです!

あと焼きたてのメロンパン!ちくわパンも意外な組み合わせですが、美味しいです。

 

どちらの展覧会も、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください!

 

 

2021イタリア・ボローニャ国際絵本原画展

七尾美術館

 

いわさき智沙個展「米蔵でワンダホー。」

11月6日(土曜日)~11月15日(月曜日)

10:00~20:00 火曜日定休(パンは木曜もお休み)

Pieceピースcafe&store

食べログ

Instagram