板橋区立美術館にいってきました

板橋区立美術館の「2021イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」へ

行ってまいりました。

 

毎年、ボローニャ展を観に来ては、

「いつか自分の作品もここに並んだらいいなあ」と

思っていたので、

会場で自分の作品があって、おおお〜っとくるものがありました。

その光景は、なんだか夢のようでもありました。

 

ミュージアムショップでは

オリジナルグッズを販売していただきましたが、

すっごくかわいく飾っていただき、感動。

 

日に日にコロナウイルス感染者が増えて行く中、

9日に予定していた、板橋区立美術館の館長であり審査員でもあった松岡さんと、

日本人入選者とのトークイベントは、残念ながら無くなってしまいましたが、

展覧会は最後まで開催していただき、

この目でボローニャ展を見ることができて、とってもうれしかったです。

 

またたくさんのお祝いのお手紙やメール、メッセージをいただき

本当にありがとうございます。

絵本になることを待ってくださっている方もいて、

いやー、もう、なんというか、とってもありがたく、

とにかくありがたいです。

 

このボローニャ展の受賞は、私にとって、とても大きなものになりました。

いただいたあたたかいメッセージや出会いを大切に、

これからを進んでいきたいと思います。

 

板橋区立美術館での2021イタリア・ボローニャ国際絵本原画展の開催は

残すところあと3日。

どうぞご無理のない範囲で、ご覧いただけたら幸いです。

 

そして次は兵庫県の西宮市大谷記念美術館へ!

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

2021イタリア・ボローニャ国際絵本原画展

7/17(土)~ 8/15(日) 9:30~17:00

休館日:月曜日

※8/9(月)は開館し、翌日8/10(火)は休館となります。

板橋区立美術館

-----------------------------------------------------------------------------------------------