ボローニャ受賞しました!

イタリア・ボローニャ国際絵本原画展2021、

入選いたしました。

 

昨年秋に応募をして、そのあとファイナリストには

今年冬に高解像度のデータ提出の依頼があると

Google翻訳によると書いてあった気がしていたので、

でも全く連絡がなかったので、

すっかり落ちたものだと思っていました。

 

昨日、いつも通りボローニャから英語のお知らせメールが来ていて、

ページをクリックすると、

どうやら受賞者の名前が並んでいるページがありました。

「こんな人たちが受賞したのか、いいなあ。」と

名前と出身国を見ながらスクロールしていくと

CHISA IWASAKIという名前を見つけました。

「え!?…落ち着け落ち着け。」と言い聞かせて顔を洗いに行き、

もう一度見ると、

確かに自分の名前と、作品の画像がありました。

 

個展が終わってもうすぐ1ヶ月、毎日ぼーっとしていましたが、

ようやく目が覚めました。

 

このボローニャ国際絵本原画展は、

2016年に通ったパレットクラブスクールで知り、

それ以来、板橋区立美術館での巡回展を観に行っては、

世界中の感性豊かな作品に囲まれながら、

いつか自分の作品も展示できたらいいなあと思っていました。

 

私の作品をとおして世界中の方々と気持ちが通じた気がして、

とってもうれしいです。

 

ありがとうございました!

 

●ボローニャ国際児童図書展webサイト

 Bologna Children's Book Fair

●ボローニャ国際絵本原画展入選者一覧

 2021 Winning Illustrators