2020ありがとうございました!

2020年も残りあとわずか。

みなさま、今年も本当にありがとうございました。

 

私にとって今年一番の大きなできごとは、

やはり4/10から予定していた「個展の中止」でした。

昨年の今頃は、個展が中止になるとも知らずに

緊張しつつ、せっせと制作していました。

 

個展に向け、まっしぐらだった1月。

コロナウィルス大丈夫?と思い始めた2月。

個展のDMを発送した数日後、開催中止が決まった3月末。

個展中止のDMを再度発送し、めずらしく微熱が続いた4月上旬、

そして4/7の緊急事態宣言。

 

今でも、そのときの不安な気持ちや迷いや、ぴりぴりしていた景色を

思い出します。

 

来年2月には個展を予定していますが、

無事に開催できるといいなあと思っています。

 

そして、今年のもうひとつ、自分にとって大きなできごとは

12月、Twitterで3000以上の「いいね」をもらえたこと。

今まで「いいね」は多くても30くらいだったので、

本当にびっくりでした。

Twitterの作品はこちら→「ミッドナイト・ヌードル」

 

この作品は、気負わず忖度せず?つくれた作品だったので、

それを多く人がいいね!と思ってくれたことが、とってもうれしかったです。

多くの人と繋がれて、見てくれているんだと知り、

自分は立体を作ることで何を表現したいのか、何をしたいのかを

考えるきっかけになりました。

でもこんなこと初めてなので、それ以来、次は何の作品をアップしようか、

この文章でいいのかなど、Twitterの画面見ながらガクガク震えています。

 

これからもいろいろな気持ちを込めて、発信していきたいと思っています。 

 

 

それではみなさま、どうぞお体に気をつけて、

よいお年をお迎えください!!