東京装画賞展開催中!

昨年秋に応募して、入選をした東京装画賞。

その入賞・入選作品展が始まりました。

 

 

予定では今年4月に開催されるはずだったのですが、

コロナウィルスのため延期。

ようやく今、本の形になって並んだ入賞・入選作品の数々と

会うことができました。

 

私の「アルジャーノンと花束を」も並んでいます。

ありがとうございました!

 

 

「アルジャーノンと花束を」は

私が一番と言ってもいいくらいの好きな本。

 

10代の頃、図書館で借りて読み、感動し、

そのあと近所の古本屋で買い、母に貸し、

社会人になってからは後輩に貸し、

その本は返してもらいそびれてしまったけど、

それから何年もたち、

このコンペに応募するきっかけで、

ネットの古本屋で買い直しました。

10代で読んだのと同じ、ハードカバーの「アルジャーノンと花束を」を。

 

 

この本を読んだ時、手に取った時の気持ちを、

これからもずっと大切にしていきたいです。

 

 

第6回東京装画賞展ーーーーーーーーーー

11月19日~12月1日  11:00~19:00

ギャラリー路草(池袋 丸善の隣)

最終日は16:00まで

11月25日休館

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー