コマドリコロネンド「ご主人と犬」

犬展に向けて作った作品「ご主人と犬」。

コマドリアニメーションにしてみました。

 

ムービーカメラマンの夫に協力してもらい、

巣ごもり生活の中、家に長くいるからこそ

じっくり作ることができました。

 

コマドリアニメのシリーズを

「コマドリコロネンド」と名付けましたが、

「コロネンド」とは、私が以前、人形をハンドメイドイベントで

販売していた頃の作家名です。

その頃は、ころっとした丸い人形を作っていました。

 

 

立体を「こういうことをしたら可愛いな」と頭の中で

動きを想像しながら制作していたことを、

実際にこうやって動かして表現することができるなんて、

まだまだ不慣れなところが多いですが

アニメーションって素晴らしいなあと思います。

ちなみに私はディズニーアニメが大好きで、

この気持ちは、もしやゼペット爺さんと同じかもしれません。

 

 

ゆかいな音楽も流れるので、どうぞ音をONにしてご覧くださいね!