展覧会DMできました!

展覧会のDMができました!

今日は、このDMの立体作品について語りたいと思います。

 

 

まず、おじいさんと犬について。

モデルは実際に近所で見かけた

なんだかシブいおじいさんと、たぶん老犬。

「なんにも言わなくても、分かりあえる相棒。」

そんな感じの二人が歩調を合わせて

ゆっくり歩いて行ったのがとても印象的で、

今回のDMに見事選ばれました。

 

背景の「木の塀」は、

懐かしい、祖母の家の塀を再現しています。

昔、祖母は東京の十条に住んでいて、

狭くて古かったけど、とても味のある家で、

「おばあちゃんち」と言ったら、この家をイメージしてしまいます。

 

そして当時、犬の狂犬病予防接種をするともらえた「犬」のシール。

よくあちこちの玄関に貼ってあって、

犬を飼ってもらえなかった私にとって、「犬」シールは憧れでした。

祖母もずっと犬を飼っていて、

今回この塀を作るにあたり昔の写真を探して見てみたら、

ちゃんと玄関に「犬」のシールが貼ってありました。

 

今回の犬展は、この「犬」マークが大活躍です。

どうぞお楽しみに!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

いわさき智沙「犬展」

毎日がワンダホー。

 

2020年4月10日(金)〜4月15日(水)

11:00~19:00 (最終日のみ17:00まで)

OPA gallery

ギャラリーへの地図はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーー