神奈川県美術展

第55回神奈川県美術展で入選致しました。

 

入選した作品は

「平面に見える立体猫」シリーズの2匹です。

 

 

立体作品として審査してくれるコンペに応募してみたくて、

私が神奈川県民ということもあり、

「平面立体部門」に応募しました。

 

油絵、日本画、彫刻、インスタレーションなどが

この平面立体部門に入ります。

ちなみに神奈川県民でなくても応募できます。

 

 

昨日、審査員によるギャラリートークがあり、

受賞者の方々のコメントも聞くことができました。

 

作品のコンセプトやどんな気持ちで作ったのか。

どんなのが好きで、どう影響を受けているのか。

どんな技を駆使しているのか。

 

イラストの世界とはまた少し違うような、

がっつり魂がこもったというか、

アートは心と体、自分の全てで表現するものなんだ、自由なんだと

受賞者のみなさんから熱いものを教えられました。

 

15日まで神奈川県民ホールギャラリーで展示されています。

 

 

【第55回 神奈川県美術展/平面立体部門】

神奈川県民ホールギャラリー(山下公園目の前)

9/4(水)~9/15 (日)

10:00~18:00 最終日のみ14:00まで

入場無料