ピノキオ

ブログを始めることにしました。

作品のあれこれを書いていけたらと思っています。

 

ブログ第一回目はピノキオ。

 

 

私の父はディズニー映画が大好きで

その影響で、私も子供の頃からディズニーの映画を

たくさん観てきました。

中でもピノキオは、父が一番好きなディズニー映画なのだそう。

 

そんなピノキオを作るにあたって、

原作を読んでみたところ、

いろいろショッキングなことの連発。

 

ゼペットじいさんが性格悪い。

ピノキオがわがまま。

ジミニークリケットが、いきなりピノキオに殺される。などなど。

 

でも原作のピノキオも、誘惑や葛藤を乗り越えつつ

立派なピノキオへ成長するお話だった。

 

 

フィガロとクレオは、ディズニーのオリジナルキャラだったのか…。

ゼペットじいさんが飼っている猫のフィガロは、ディズニーのサブキャラで

一位二位を争うくらいのすばらしいキャラだと思う。

ちょっと悪ガキな性格も、愛らしい動きも、本当にかわいい。